人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰の投稿です。

ご無沙汰の投稿です。
6月前半は仕事に追われ
後半に来てお休み集中💦
うちの上司、シフト作り下手過ぎ(T ^ T)

ご無沙汰の投稿です。_d0383359_09352309.jpg
我が家の#菜園 で収穫した#ジャガイモ 
初栽培ですがなかなかのデキで嬉しい😊

#家庭菜園 は10年弱していますが
今期から#耕運機 を導入したのですごく助かっているのと、サクサク土作りが出来るので面積拡大中です

ご無沙汰の投稿です。_d0383359_09385243.jpg

ご無沙汰の投稿です。_d0383359_09385493.jpg
去年はちっとも実を付けなかったトマト🍅
今年は中玉トマトのミディ
プチトマト
頂き苗
勝手に実生
と苗数も多くなり可愛い実も出来ました。
ご無沙汰の投稿です。_d0383359_09414990.jpg

ご無沙汰の投稿です。_d0383359_09415082.jpg
毎年作っているキュウリ
すでに虫喰いされましたが、無農薬農法なんで
気にしません‼️
キュウリ苗は購入品
タキイさん凄い苗を作りました
一株で2種類のキュウリが採れるんだって‼️
確かに苗のお値段も2苗分ぐらいしました💦
清水の舞台から飛び降りてみました。

我が家の夏野菜は毎年スロースタートです。
売り物じゃないからね。
これからの収穫が楽しみです。

by maki10969_k23 | 2018-06-19 09:33 | 家庭菜園 2018夏